kabusikikun’s blog

主に株式投資について書籍などの紹介をしています。

【株価チャート実践術】〜月収一千万 驚異の投資術〜

ど〜も〜。

かぶしきくんです^^

今日は、休みだったので本を読みながら過ごしていました。

めちゃくちゃ面白い本だったのでまと紹介しますね!!

 

さて、本日も僕のオススメの書籍の紹介をしようと思います。

本日紹介する書籍はこちらです!!

 作者/渋谷高雄

【株価チャート実践術】〜月収一千万 驚異の投資術〜 P191

 

この本は、ファンダメンタルズ分析というよりかは、テクニカル分析スイングトレードを主に紹介されています。

 

作者の渋谷さんはサラリーマン時代に株に出会ってそれから書籍を読み漁って株を始めたみた

いなんですが、300万円を半年で600万にしたみたいです。(スゴイ)

でもそれからなかなか上手くいかず300万円損して結局元の300万円に戻ってしまってそれか

ら専業トレーダーになる為に必死に努力して月収1000万稼げるようになったみたいです。。。

 

やっぱりどの本を読んでも皆んな一度はかなりの挫折をしているみたいですね。。

自分はまだ取引をする値にもなっていないので(お金もナイ笑)書籍をひたすら読んでいますが実践が一番ですね。自分も早くトレードを始めて挫折を味わいたいです。(ドM)

 

すいません。話が逸れてしまいました。

 

皆さんはトレードをする時に「利益目標ライン」や「損切りライン」を

持っていますか?本の中で

  • 絶対にこの二つを設定してからトレードをするべき内容とその理由

 

  • 株での失敗体験が必要なわけ

 

  • 株式トレードに必要な2つのスキル

 

など読んでいてなるほど!!と思える内容がたらふく入っていました。

練習問題では実際に自分でトレンドラインを引いて見たり、支持線抵抗線を引いて見たりこの本で練習したら絶対に勝てる!!とは言えないかもしれませんが

勉強法を勉強できるので株の勉強ってどうやるの?

って方だととりあえずこの書籍かな、と思います。

 

 

題名にもあるようにチャート実践術というだけあって練習問題が88問解説も詳しく書いてあり初心者でどうやって株の上下を見たらいいのか分からない方でものめりこんで勉強したくなるので是非一度手にとってほしい一冊です!!

 

 

塩漬け株はなにがなんでも作らない

 

・間違った成功をしてしまうと間違った考え方をもってしまうので「間違っている」とわかった資金の回収も絶対に行わない。

 

 

インスタもやってるのでフォローお願いします^^ 

instagramkabusikikun

 

ではまた明日👋