kabusikikun’s blog

主に株式投資について書籍などの紹介をしています。

僕の行なっている資産管理〜24歳サラリーマンのリアル〜

ど〜も〜。

かぶしきくんです^^

今日は不意にいつから株式投資ができるんだろう。。。という不意に変な感情が湧いて来たので資産管理について再度見直し計画を立て直そうかと思います。

 

【僕の行なっている資産管理】〜24歳サラリーマンのリアル〜

 

とりあえず口で説明するのも難しいので嘘偽りなしのEXCEL貼りますね。(笑)

 

 こんな感じです。↓

f:id:kabusikikun:20200531215441p:plain

資産管理

これは2023年までしか書いていませんが、実際2028年の30歳までは考えています。

まだ24歳なので考え方も甘かったりします。もっと年上の方からすると全然だなーと思われるかもしれませんがこれからです。

誰にも負けないくらい(株で)稼いでやります。

 

内容 29歳の2月で30歳になりますので2月に

貯金500万円

内訳 投資信託(毎月1万円)=800,000円

   持ち株 (毎月1万円 ボーナス時3万円)=1,070,000円

   貯金(毎月2万円)=1,470,000円

   ボーナス貯金(毎回13万7500円)=1,650,000円

           2026/2/18  合計=4,990,000

 

貯蓄率 現金62,4%  その他38,6%

 

  • 投資信託は65歳まで引き出さなかったら95%の確率で資産は減らないといわれているので引き出すつもりはないです。

 

  • 持ち株は株を始めるときに全部崩そうと思っています。

 

  • 貯金は147万円になっていますが、毎月24万5千円で生活しているので最低の収入がなくなった場合の半年の貯金です。

 

  • ボーナス貯金は株に使いたいと考えています。株はとりあえず100万円貯まったら始めたいと考えていてこの表によると社会人四年目になるんですが、それでは遅いと思っているので社会人三年目には始めれるようにボーナスの殆どを割り振ろうと思っています。

 

あ、ちなみに1年目はクラブが大好きでバカみたいに遊んじゃったので何も書いていないです。(笑)

来月から一人暮らしなのでこれもまた変更になってしまうかもしれませんが、その時はまた上げていきたいと思います。

 

今日は疲れたのでもう寝ます^^

雑ですみません。実際に株の練習している方法などもあげていけたらと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

インスタもやってるのでフォローお願いします^^ 

instagramkabusikikun

 

ではまた明日👋