kabusikikun’s blog

主に株式投資について書籍などの紹介をしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

トレード日記

【株のトレード日記】3年分解説

ど〜も〜。 かぶしきくんです^^ 最近コロナの影響で中々本を買うお金がキツイのでこの期間に思いっきりチャート分析をしていこうと思います。(笑)残業がなくなりました。(笑)では早速ですがどんどん解説していこうと思います。これはあくまでも練習段…

僕の行なっている資産管理〜24歳サラリーマンのリアル〜

ど〜も〜。 かぶしきくんです^^ 今日は不意にいつから株式投資ができるんだろう。。。という不意に変な感情が湧いて来たので資産管理について再度見直し計画を立て直そうかと思います。 【僕の行なっている資産管理】〜24歳サラリーマンのリアル〜 とりあ…

【投資家みたいに生きろ】〜投資の意味とは〜

ど〜も〜。 かぶしきくんです^^ 今日は休みだったのでお買い物に行きました!最近本をたくさん読んで物を買うときに「それは1年後自分に幸せをもたらしてくれるのか?」という自問自答ができるようになりました。投資の意味が少しずつ理解出来てきたのかも…

【FIRE】〜最速で経済的自立を実現する方法〜

ど〜も〜。 かぶしきくんです^^ 今日は朝から夜までずっと移動移動でめちゃくちゃ大変な1日でした。 めちゃくちゃしんどいですがブログ頑張りますよー^^ ま、僕自身も収益というよりどれだけインプットできるか、文章力の向上の為にやっているの で続け…

【相場の赤本】〜チャートで騰がる株完全マスター

ど〜も〜。 かぶしきくんです^^ 皆さん、元気してますか? 継続三日目ですがなかなかブログは大変です。。。 少しずつ慣れてきたものの文章を書くのが苦手で、、、 高校も大学もスポーツ推薦だったので全く勉強してこなかった自分が悪いんですけどね、、、…

【株価チャート実践術】〜月収一千万 驚異の投資術〜

ど〜も〜。 かぶしきくんです^^ 今日は、休みだったので本を読みながら過ごしていました。 めちゃくちゃ面白い本だったのでまと紹介しますね!! さて、本日も僕のオススメの書籍の紹介をしようと思います。 本日紹介する書籍はこちらです!! 作者/渋谷高…

【デイトレード】〜マーケットで勝ち続けるためのメンタルコントロール術〜

ど〜も〜。 かぶしきくんです^^ 最近暑くなってきましたね〜。 僕は今日営業で午前中から歩き回ってました!!自粛のせいか久々に外を歩いたら足に豆ができちゃいました。(;;) さて、本日は初めての書籍の紹介ということで僕のオススメの書籍の紹介を…

大手ハウスメーカー社員が運営する投資ブログ開始!!

私はタイトルにもあるように大手ハウスメーカーに勤めている普通の24歳(今年25歳)の社員です。 将来両親の介護を不自由なくしてあげたい 投資で生活したい 自分が学んだことをアウトプットしより自分のものにしたい がために始めたブログです。 これから僕…